囚われのパルマ新エピソードの配信日はいつ?イラストレーターはこの人!

   

9

カプコンの新作アプリ「囚われのパルマ」。

斬新な設定と美しいイラストに中毒者が続出していますね。

私も一気にプレイしたんですが、ストーリーが進められない!?

これはエピソード2以降がまだ配信されていないからなのだそうですね。

今回は「囚われのパルマ」各エピソードの配信日についてまとめました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

■囚われのパルマが進まない?!エピソード2以降の配信はいつ?

【エピソード2】9月 6日(火)

【エピソード3】9月13日(火)

【エピソード4】9月20日(火)

【エピソード5】9月27日(火)

【エピソード6】10月4日(火)配信

※各360円

 

 

新エピソードは毎週火曜日の配信が予定されています。

配信待ちの間はそれまでのエピソードで面会を延長したり、メモリアル面会を見たり

メールや電話をして楽しむしかないみたいですね。

メールももちろん楽しいんですが、ハルト君の過去や囚われている理由が気になって仕方有りません。

うーん・・・待たされると面会延長したくなってしまうわ・・・。

 

 

■配信待ってる間のすごしかた。面会についてくわしく

面会のシステムは3種類あります。

どれも本編エピソードへの影響はないのでネタバレを気にせずたのしめるんですね。

 

 

 

①面会延長(120円)

もっとハルト君とお話ししたい!誰もが思いますよね。

そんな願いを叶えてくれるのが面会延長、120円。課金システム秀逸ですね・・。

・いつもとちがう雑談

・ちょっとしたハプニングが起こったり

・彼と急接近することも

内容はこんな感じなのだそうです。

ハルト君とより長く触れ合いたい人(・・って全員だと思いますが)におすすめです。

 

 

 

②メモリアル面会(240円)

特定のアイテムを差し入れると、ちょっとしたサイドストーリーが紡がれる監視クエスト。

その差し入れエピソードの後日談をたのしめる面会なのだそうです。

金額が延長より高いしメモリアルというなまえなので、心に残るような濃いめの面会なのかもしれません。

 

 

 

③スペシャル面会(240円)

スペシャルって何だ・・・!?

本編にない吸血鬼や家庭教師になりきったハルト君との面会が楽しめるそうです。

ある意味本編のハルト君のキャラ崩壊な気もしますが・・

そういうの好きなかたは楽しめそうですね。いいと思います!

 

 
お次は気になるイラストレーターさんについて!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

■囚われのパルマのイラストレーター(絵師)は誰?!

美しすぎるイラストが作品の雰囲気を際立ててますよね。

アニメ絵っぽさがない繊細な線と色使いに目を奪われてしまいます。

気になるイラストレーターは

実田千聖(みたちさと)さんなのだそうです!

 

実田千聖さんとはカプコンのグラフィッカー。

なんとマクロスデルタのキャラ原案担当のかた!

10

やはりすごい人だったんですね。

囚われのパルマではキャラだけでなく背景も担当。一気にファンになりました。

 

 

 

 

それにしても・・・ゲームのタイトルをいつも「囚われのハルト」と勘違いしてしまいます。。

パルマって何なんだ・・・

何なんだ・・・

ハルト君の本名がパルマなのでしょうか?

いや、ハルトのほうがいいよ・・・

 

 

毎週配信が待ち遠しいですね!

つづきを楽しみにしましょう!!!

 

スポンサーリンク

 - 未分類